リポセル

リポセルについて

lipocel_img_2

切らない安心・安全の痩身治療

リポセルは、HIFUテクノロジーという最新の技術を搭載した、痩身効果のあるマシンです。HIFUテクノロジーは超音波によって体の一部を照射して熱を発生させ、脂肪細胞を破壊する技術です。
強力な冷却機能があるため、脂肪層の温度は上がっても皮膚がやけどすることはなく、また痛みも少ないのが特徴です。切らない脂肪吸引の中でも最新の技術を用いたものであり、安全性は非常に高いです。

こんなお悩みをお持ちの方に

• ダイエットに成功しても、いつもリバウンドしてしまう方
  • ぽっこりお腹をへこませたい方
  • パンツにのる脂肪をどうにかしたい方
  • 痛みのない治療を望まれる方
  • 効果を早く実感したい方

リポセルの特徴

• より強力な冷却機能

リポセルは従来のマシンと比べてより冷却性能が向上しており、少ない苦痛で痩身効果を得ることが可能です。冷却ヘッドの部分は摂氏5℃まで冷却されるので、熱さを感じることはほとんどありません。

• 麻酔もメスも不使用で安全な痩身治療です

従来の脂肪吸引方法は効果こそ高いものの、体にメスを入れなければならず、体に掛かる負担が大きいという欠点がありました。筋肉痛のような痛みが続いたり、腫れたりすることがあります。
    その点、リポセルは体の外部から超音波を照射するので、体にメスを入れる必要もなければ、麻酔も必要ありません。皮膚、臓器、血管を傷つけることなく、脂肪細胞のみを破壊することができます。内出血が見られることはありますが、施術直後から日常生活に戻ることができます。

• 脂肪細胞の数自体が減るので、リバウンドの心配が無い

通常のダイエットはたとえ成功しても脂肪細胞が減るわけではないので、少し食べ過ぎただけでリバウンドしてしまいます。一方、リボセルは脂肪細胞を破壊し、その数自体を減らしてしまうため、リバウンドの心配はありません。
    また、リボセルは部分痩せのためのマシンなので、痩せたくない部分はそのままにして、痩せたい部分だけを痩せさせることも可能です。従来のダイエットと比べてより理想のプロポーションに近づける、理想的なダイエットマシンと言えます。

• カウンセリング

まずはカウンセリングを行います。カウンセリングは体の状態などをチェックするほか、仕上がりのご希望なども伺います。リボセル以外の治療法が最適な場合は、そちらをお勧めすることもございます。

• 印をつける

施術をする部位に印をつけます。

• 測定

施術部位のサイズを測ります。

• 治療

印をつけた部位ごとに、超音波を照射します。施術時にチクチクした痛みを感じることはありますが、それほど強くはありません。痛みが気になる方は、ご相談ください。

• 後診察

治療終了後、医師が改めて診察を行います。術後の体のケア、日常生活での注意点についてご説明させていただきます。ご不明な点、ご質問などもお答えしますので、お気軽にご相談ください。